2019年3月後半、
「TACの直前対策、公会計とREG税法から内田先生の名前が消えています!」
という報告をメルマガ読者さんからいただきました。
「REG税法といったら、TAC」というのは、USCPA受験者にはとても有名な話です。

私も、REG税法は、直前対策でお世話になりました。

内田先生が担当から外れたの?? 
2019年版の教材の質は?? 
4月に発行されるという新教材は、今回の大改訂部分がきちんと反映されたものになるの??

と、私も心配になりました。

結論

内田先生が、教材作成を担当。
授業は、小泉先生が担当。

以下は、メルマガ読者さんからシェアいただいたTACの回答です。

<TACの回答>
内田講師でございますが、
今年はトランプ税制など、教材の改訂量が多く、教材の作成に専念させて欲しいとのご希望がありました。
そのため、Ver2.0について、テキスト・問題集などの配布教材の作成には関わっておりますが、
FAR3とTAXの講義自体は小泉講師が担当されております。

補足

5名以上の方から、この件の連絡をいただきました。
皆さん、情報には敏感ですね。

先月後半に、REGに関してや予備校選択でご相談をいただいた方には、
このニュースに関して、ご自身でご確認くださいとお伝えしました。

内田先生は、授業は担当されないという事で残念ですが
税法のまとめノートは、今まで通りの神教材のはず!ということが分かり安心しました。

税法に関して、
TAC生以外の方で、ご自身の予備校教材だけでは不安な場合は
TACの直前対策で補強すれば十分かなと思います。

しかし、一番すごいのは、TACの本科生向けのまとめノート(約53ページ)です。
このまとめノートの一部が、直前対策でも提供されている形です。

(FARの公会計も、
内田先生がまとめノートを作成されていて
こちらも良い教材です)

Follow me!